人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティアネイル♪

今日は、Mちゃんのお姑さんにご紹介してもらったデイサービスにボランティアネイルに行ってきました060.gif

初の試みで手探り状態でしたが、施設の方達がとても親切だったので私の緊張もほぐれました003.gif


そして・・・かあさんありがとう053.gif(わざわざ来てくれて016.gif少し顔見た瞬間、安心しました(笑))



今日は、2人の方にマニキュアを塗ってあげましたが・・・私の考えが少し甘かったようでした!!
やっぱり、すんなりとはいかんよね~008.gif問題点も今回行ってわかったので別プランで次回は頑張ろう~っと066.gif


今日、1人のおばあちゃんにものすごくお礼を言われながら拝まれた(笑)
私もつられて最後は拝んでしまったけど・・・(笑)
ある意味、このおばあちゃん可愛いね~003.gif
たいした事ももしてないんやけど、何回もお礼を言われると・・・このおばあちゃんはいつもいろんな人にこの様にお礼ばっかりいいよんかな~???っと思ったね・・・
私自身、自分のばあちゃん達と深く接する事ができない環境(いろいろありますよ!私も・・・)で今までいたのでわからない事だらけで逆にこれからいろいろな事が知れそうな気がして、自分のばあちゃん達にも接し方が変わるような気がしてきた049.gif


これから月に1回ボランティアに行くので、このボランティアネイルを通して私自身がちょっと変われるような気がするわ003.gif





ポチッと070.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自宅ネイルサロンへ
にほんブログ村
by NailSalon_GIRIA | 2011-07-25 22:18 | Daily life